ハードルは低くしておくものよ | あきのブログ 〜 自閉症スペクトラムの息子と転勤家族の徒然日記と…なんでもあり(^^)

あきのブログ 〜 自閉症スペクトラムの息子と転勤家族の徒然日記と…なんでもあり(^^)

発達障害の息子(この春から中3)の成長や壁に対しての悲喜こもごもをダラダラと書いています。まとまりはあまりないです。
あとはスピッツやキスマイ、台湾へのミーハー心を綴ってます。転勤族です。

昨晩、「そういえば、さっきマサムネさんのラジオがあったなぁ」とタイムフリーで聴いてみた👂


番組冒頭は、だいたい近況やらマサムネさんの日常を少し話してから、スピッツの曲を一曲かけて、番組のメインに入る。


冒頭は、マサムネさんの[もの忘れ]の話。
冷蔵庫にものを取りに行ってるはずが、その場に来ると何を取りに来たっけ…とか。あるある〜チュー


あんなに雲の上の存在の人が、ラジオならなんだか身近に感じられる照れ


それから無性にスピッツが聴きたくなった音譜



理由なんて特にないけど、今の気持ちになんだかとてもしっくりくる照れ


今日は朝から外へ出ていたけど、耳にはずっとイヤホン👂たまに『時よ』は聴くものの、ずっとスピッツ音譜


もしかしたら、今はシーンとしているのが怖いのかもしれない。あれこれ考えそうになるからかな??
今も息子が寝つき、旦那もまだなのでずっと音楽を聴いている音譜


今朝、息子の「もっともっと❗️」事件があり…そんな大層なもんじゃないけど、人がここまで(エレベーターに)付き合ってるのに、それに満足出来ず「もっと!」と要求が最近多くて、旦那も私もうんざりして…という出来事があった💧、そういえば…

『motto』というジュディマリの曲を思い出したウインク
こじつけでもなんでもなく、息子の「もっと❗️おーっ!」もそうだけど、歌詞の中の、


僕は言いました
“生きることに酷く疲れました”
ハードルは低くしておくものよ、覚えててネー

を思い出した。


この歌詞に、色んな場面で救われてきた照れ



自分に対しての、息子に対してのハードルは高すぎたらしんどいDASH!


そして息子自身、自分の気持ちのハードルを高くしたらしんどいことや、幸せを感じる前に疲れてしまうことを知ってほしい。


ハードルは低くして、たくさんの幸せを感じたいなぁと個人的には思うけど、息子はどうだろうかうーん

とりあえず、エレベーターへのこだわりはいいんだけれど、少しハードルを下げてほしい〜滝汗




この歌の歌詞の中のキーワードが、今の自分にもとても響く音譜


youtubeに公式にはあがってなかったので貼り付けられないけど、ぜひ聴いてほしいなぁとウシシパー

大学時代、ジュディマリが大好きだったチュー
かわいいしかっこいいし…後にも先にも女性ボーカルバンドでこんなにハマったのは、YUKIだけ音譜
気持ちは一気に、思い出深い学生時代に戻れる。


スピッツもジュディマリも学生時代のど真ん中の曲だったニコニコ
スピッツのファンになって、人生初のファンクラブに入ったのは7、8年前からだけど。気づけばスピッツを聴いてたなぁウシシ



あれうーん?もしかしたら今は現実逃避してるかも💦
まぁ、しばらくして戻ってくるなら逃避もアリでパー



いつも拝見しているブロガーさんの記事でも、音楽の力について書かれていたけど、まさに私も今日は特に音楽の力に助けられているウインク


今夜はyoutube巡りでもしようかなウシシ音譜音譜
DVD引っ張り出すのもなんだか面倒だし、色んな歌聴いてみようっとデレデレ