【 じゃがりこバケ土 + ぽろしり 】植え付けから79日目

 

朝の水やり

ややバシャバシャッアセアセとかけてしまって

土がちょっとめくれました

 

そのとき・・・

白っぽいものが見えたんです

 

?

まさか、ムシ?

ムシはやばいわ、こわいけど触りたくないけど退治だわ!

 

と割りばしをもってきて土をめくったら・・・

 

おいもちゃんでした~~音符

きゃっは~笑ううさぎ

実ってるではないですか~笑ううさぎ笑ううさぎ

 

こんな上の方に生るんでしたっけ?

気になって容器を一周触ってみましたら

ところどころ固いものに当たるような気がします

(まるで乳がんの触診のようなかんじ・・・)

 

たのしみだわぁ~

それにしても、あとどのくらいガマンしたら収穫できるのかなぁ

トマトなどと違ってじゃがいもさんは土の中にいるから見えないものね

 

早すぎてソラニンだらけで食べられない!なんてことは避けたい

でも遅すぎて芽吹いちゃったりしていても残念だし

 

む~ず~か~し~ダッシュ