ランチ | はっちんのスローライフな徒然草

はっちんのスローライフな徒然草

自分のお店と釣りクラブからつながってるんですが、ほぼ趣味の話です(笑)

たまに仕事の話もありますがお店とは無縁な日記です。

テキトーに読んでやってください。

お店のランチセットでずーっと悩んでる。
開店当初はパスタもあったけど、1人でやるようになってからオペレーション的にも時間的にも厳しくなってきたのでピッツァだけにしてみた。
もともと、ピッツェリアというお店にしたのも、パスタを作りたくないから(笑)
作りたくないというと誤解を招くけど、大雑把に言えばそういう理由もある。
 
ピッツァのセットのみでずっと営業してたけど、お客様の声としてパスタ復活の声があるのも事実。
だから、ランチのパスタの復活も考慮して先日にガスコンロを火口が多いものに交換したんですが。
でも、何か違う気がしてパスタ復活をストップしてる。
 
で、いろいろ試作。
 
今日は朝に行った魚屋(実家)で銚子産のサバがあったので片身だけパクってきて試作。
 
昔、遊びで作った「サバサンド」を作ろうといろいろ考える。
もともとは、ピッツァ生地でパンを焼いて普通に作ってたけど、途中からピッツァ・パネっていう、パン代わりに食べるピッツァで作るようになったところで飽きてやめてたんですが、今回は前回の構想の続き。
トマトソースを塗ったピッツァにサバをのせて提供して、お客さんにピッツァをたたんで食べてもらう感じ。
悪くないです。
サラダと共にサバを挟んで食べる。ボクの知っているサバサンドはビネガーが効いているのが多いですが、今回はソースは酸味の少ないランチで使っている玉ねぎドレッシング。相性もバッチリです。






もしかしたら、やるかもです。
イタリアンにはこだわりたいけど、安易にパスタを入れるのでなく、イタリアンぽくオリジナルでもピッツァの可能性を広げるのがいいのかもしれない。