新しいバイク | はっちんのスローライフな徒然草

はっちんのスローライフな徒然草

自分のお店と釣りクラブからつながってるんですが、ほぼ趣味の話です(笑)

たまに仕事の話もありますがお店とは無縁な日記です。

テキトーに読んでやってください。

義母が免許を返すと言うので、乗ってはったスクーターをもらいました。

もちろん50cc。原動機付き自転車ってやつです。

しばらく乗っていたポンコツのスーパーメイトは下鴨の某うどん屋さんに差し上げました。

2台持ってても乗らないのでね。

使う人が乗る方がバイクも喜ぶし。。

 

で、新しい相棒はヤマハのジョグ。2ストのイカしたやつです。

でも、やはり50㏄だと一般道でも30キロ制限もあるのですぐに捕まること想像できます。

だから、法的に小型車にしてしまうのが僕の掟。

前のメイトもボアアップして80㏄にしてます。

今回も頑張りました。

手続きは自分でするのは面倒なので、知り合いの車屋さんにお願いしてすぐにOK!

黄色ナンバーをGET です!





これで前のメイトと違って収納もカゴも増えたので仕入れしやすくなりました。

後ろの荷台にもボックスを付けようと検討中。。。