イタリア地震 | はっちんのスローライフな徒然草

はっちんのスローライフな徒然草

自分のお店と釣りクラブからつながってるんですが、ほぼ趣味の話です(笑)

たまに仕事の話もありますがお店とは無縁な日記です。

テキトーに読んでやってください。

先日イタリアの中部で大きな地震があり、アマトリチャーナを食べてイタリアに寄付しよう!みたいなキャンペーンがイタリアから日本にまで広がってます。

 

地震を知った後すぐにアマトリチャーナをメニューインして出し始めてからキャンペーンを知ったけど、キャンペーンがいいと思う反面、うちは基本的にピザ屋なんでパスタが週に10食くらいしか出ないし、10種程あるパスタのメニューの中からアマトリチャーナを選んでもらえる確率は僅かな確率。

 

そうなると、キャンペーンに乗っかってる感しかなくて自己嫌悪。天邪鬼なだけかもしれんけど。
だから、期間を決めて売上から何%かを寄付しようと思う。
いずれにしても少額なので誰かにのっけてもらえないかな?

 

このパスタは、自分的にも大好きなパスタです。本当はブカティーニっていうパスタであわせるのが伝統的なお料理で僕もそっちの方が好きなんですが、お店に在庫がなかったのでスパゲッティの写真です。

一刻も早い復興を祈ります。