横浜出張2014 | はっちんのスローライフな徒然草

はっちんのスローライフな徒然草

自分のお店と釣りクラブからつながってるんですが、ほぼ趣味の話です(笑)

たまに仕事の話もありますがお店とは無縁な日記です。

テキトーに読んでやってください。

毎年、祇園祭近辺に連休をいただいて横浜にいきます。
釣りの大会があるからとか、大会がクラブ対抗なんでメンバーの数が足りないから行くとか、そんなことはありません(笑)

祇園祭期間はデータ的に売り上げが良くないのです。
それで横浜まで他のお店の状況その他の勉強に行くんです。
東京は年に数回行きますが横浜は年に一回です。

今年は新事業をお店の休みの水曜日にしてる都合上、急いで仕事を終わらせて家を出たのが17時くらい…。横浜は20時着くらいやったかな?


とりあえず、ホテルにチェックイン。

去年は安かったけど、ヤニこい場所で暗くて怖い感じの宿やったんで、今回は思い切って2000円の増額で山下公園に近いホテル。

ま、去年の宿が2500円やったんで普通の値段になっただけなんですけど(笑)

釣りの大会の集合場所に近いとか、そんな理由じゃないですよ。アクセスのいい場所を選んだんです。




ひとりやのに広いし(笑)
和室に布団を自分で敷くパターンね。

で、すぐにお目当てのイタリアンまで、おひとりさまをする。

これが目的でもあるんですよ。今回は時間的にいつものラーメン屋さんには行けそうにないのですが、イタリアンの勉強は外せないです。。

そのための出張です。





ま、いろいろひとりで食べて飲んで。。もう一軒、気になったお店に入って飲んで食べて。。(笑)



いい時間になったんで、のんびり散歩がてら遠回りして、ホテルで明日の用意をして寝るのです。



食べ物屋さんに行くと、なるべく料理とかお店の写真をうちのスタッフにLINEで送ります。お店のグループがあるので楽に送れるし、みんなにもいろいろ見てもらいたいので送るのですが、みんな真面目に返信するから夜中でも返信の音が鳴って寝れないという悪循環(笑)
でも、こういう仕事がらみの写真にも返信してくれるみんなが大好きです!

ま、たくさん考え事ができたディナーで楽しかったです!