幻の黒鯛と奇跡の波止場 | はっちんのスローライフな徒然草

はっちんのスローライフな徒然草

自分のお店と釣りクラブからつながってるんですが、ほぼ趣味の話です(笑)

たまに仕事の話もありますがお店とは無縁な日記です。

テキトーに読んでやってください。

せっかくの休みも、腰も痛み止めの注射のおかげでいいのか悪いのかもわからず、朝から野球もメンバーギリギリで一応出席。

そのまま、体もボロボロなんで家にいる予定でたまってる事務仕事を済まそうと予定を組んだんですが。。


気がついたら防波堤にいました(笑)

ここまでの区間の記憶がない。導かれるまま・・腰も悪いくせにね。。


防波堤は武庫一か尼PHのどちらかで迷うも、堤防が低くて腰の負担が少ない尼に決定!

で、久保渡船のオッチャンに昨日、「爆した場所」というボクの行った事ない釣り場に渡してもらう。

速攻、今期初物!連続で2枚目!

調子いいです。サイコーです。腰もよくなります(笑)


でも、あとが悪い。バラシ、バラシ・・・・・・。

そのあとはアタルのに、貝グシャ、貝グシャ・・・・。

ヘッポコ満開です。全部獲れてたら10枚以上の計算。。


でも、今期初物に出会えた事に感謝。海に感謝。

釣りできる事に感謝。。。


はっちんのスローライフな徒然草-DVC00261.jpg

今季初物の42センチ。左目が潰れてたんですが、すごいパワーでした。

で、納竿してたら、電話が鳴る。。。


「あんた、腰そんなんやのにどこいってんの?」


「腰の治療」


「どこなん?」


「大阪」


「うわっ!釣竿ないやん!アホちゃうん?意味わからん!釣りでギックリしたくせに!!」


「違う!大阪の海のどこかに奇跡の波止場があるって聞いたんや。そこで幻の黒鯛を釣ったら治るらしいぞ!」


「・・・・」


「すごい話やろ」


「とりあえず、どっかでゴハン食べてきてな!」


とスルーされて電話を切られる。。


家に帰ると何故か普通。。

そのあとに。。


「あんた、普段も”防波堤が呼んでいる”って置手紙で出かけるし、車買うときも"神のお告げ"とか意味わからん。今回は”幻の黒鯛”かい!」


亭主元気で留守がいい・・・って言葉はどこへやら。。


嵐のコンサート前の

「松ジュンに会うからダイエットする」

の方が意味わからんのに。。。


普段も全然会わないんでこんな時くらい家にいるほうがいいのかな?ま、反省はしてませんが、

結果、腰も調子いいんで行ってよかったです(笑)

やっぱ、初めてのあの堤防が奇跡の波止場で、あの黒鯛のどっちかが幻の黒鯛やったんかも(・∀・)


タックル: 竹ポン235、ヘチリミ、ハリス1.5号、道糸2号、餌イガイ 波が少なかった場所はガン球Bのみ、二枚潮の場所はBを3つ。