作 ”ZAKU IMPRESSION Type M" | 雪・酒・音

雪・酒・音

雪:スノーボード
酒:呑む
音:音楽

スノー終わりました!冷やし中華始めました!シーズンイン!

台風が来てたけど何事もなく過ぎ去った。
今日は晴れそう
その代わり暑くなるようなんで気をつけな





作 ZAKU IMPRESSION Type M
  純米吟醸原酒 無濾過直汲
アルコール:16度
使用米  :60%

ちょいちょい飲む作
初めてのインプレッション
火入れで生酒の風味を目指すシリーズらしい
良く知らないのです。

開栓するポンっと良い音がする
噴き出す事はない。

良く香る訳ではないが、
グラスにそそぐと、果物の様な香り
飲むとリンゴやモモみたい
まろやかな甘味と果物の爽やかさを合わせたような飲み口
クドくなく、サラサラいける。アカンやつ

旨い!





瓶にプリントされている模様は三重県の伝統工芸の伊勢型紙
織物とかに模様をつけるための工芸

小学校やったかな?
学校の行事でやった事がある。
細かい柄は気が遠くなる作業です。