こんにちはー!TABICAFE店長でーす!
みなさん元気にいきいきとやっておられますか?

先日の「これどこ?クイズ」ちょっと変わった形の鳥居が写っていたと思いますが、正解は滋賀県の「日吉大社」でした!
あの鳥居の形は「山王鳥居」とか「合掌鳥居」と呼ばれていて、珍しいですね!
日吉大社の近くの山の上にある比叡山延暦寺を示しているなんて言われています。
日吉大社は、国宝の建物があったり、猿がいたり(神猿です)建物に猿がついていたり、ものすごい木があったり、見どころたくさんですので、ぜひ比叡山延暦寺などと一緒に観光してみてくださいね!

さて、今日も「これどこ?クイズ」です!
大正にできた日本最古の近代吊り橋です!
わかるかなー?

【今日のお持ち帰り】
今週のパンのお持ち帰りは、金土のみとなります。

【今日のランチ】11:00〜15:00
・天然酵母の自家製ベーグルとハーブチキンのプレート
・天然酵母の自家製ベーグルとホワイトグラタンのプレート
・ハーブチキンとごはんのプレート
・ホワイトグラタンとごはんのプレート
・ステーキカレー
・なすとベーコンのアラビアータ
・辛みそ赤みそラーメン

【今日のスイーツ】
・手づくりガトーショコラ
・手づくりチーズケーキ
・シメパフェ各種
・季節のパフェ・春いちごのクレームブリュレパフェ


#tabicafe#tabicafenagoya#旅カフェ#タビカフェ#たびかふぇ#名古屋カフェ#熱田区カフェ#瑞穂区カフェ#神宮前カフェ#熱田カフェ#瑞穂カフェ#名古屋#熱田区#瑞穂区#神宮前#熱田#瑞穂#名古屋スープカレー#スープカレー#名古屋パフェ#パフェ#いちごパフェ#クレームブリュレパフェ#日吉大社#日枝神社#山王神社#山王鳥居#合掌鳥居