最近、妙な感覚に襲われるんです。


僕はそもそも結婚願望がほぼ『0』。

理由はいくつかあります。



それはさておき、2012年になってから仕事がある程度落ち着いてきて

多少は自分の時間があるからなのかどうかは知りませんが、




【自分が生まれてきた意味】




を自問自答する日々があります。


動物、、、例えばライオンとかキリンとかシマウマとかウサギって

弱肉強食の世界で毎年毎年同じ闘いをしているわけじゃないですか。


弱いものは生きのこれない世界の旋律を何百年、何千年と繰り返してますよね。


でも最近の子供たちってよく「ゆとり」とか言われていますけど、

手を繋いで運動会をゴールしたり、

通信簿で1~5の評価が下されなかったり、

「競争」という世界を極力排除していこうという傾向があるようです。



これ、勉強不足なのでなぜこのような風潮になったのか知りませんが、



社会に出てからは闘いの連続です。


というか特に僕なんかは、会社組織にいないので、

誰かが僕に給料を払ってくれるわけではありません。

他人に契約を譲るなんてありえません。

自分のお客様が競合他社に契約をとられるなんてあってはならないことです。

まぁ、極端ですが毎日がデスマッチみたいなもんです(大袈裟w)



よく「厳しい環境でやっているね~」

なんて言われたりするけど、本人はまったくそう思っていないです。

むしろ「あるべき姿」だと思います。

病気になり、仕事ができなくなれば収入は0円です。


ライオンだって怪我すれば、群れからは外されるでしょう。


人類が生きてきた今までの歴史から考えればごくごく自然のことです。


話がそれましたね。


別に今の教育現場をとやかく言うつもりはありませんが、



子供の頃から競争していないで、いざ社会に出て大人たちや外国の人たちと戦えるんですかね?


なーんて、どうでもいいこと考えてたりしてたもんで。



さらに言うと、ここ最近よく言う「草食系男子」が増えてきている現状にいろいろ考えさせられました。


つか、男っていらないんじゃないか?



と。


話を戻すと、生物が繁栄するうえで必ず行っていることといえば


『子孫を遺すこと』


じゃないですか?


でも現在の発達されたテクノロジーを駆使すれば


そんなに遠くない将来、




クローン人間やら


精子なしで女性が子供を産めるシステム




なんかが出てきてもおかしくないですよね?



どちらにしろ、男っていらないな~とw


ということはもっと言えば、


子孫遺す気のない男なんかとっくにいらないんじゃないかとww←(ようするに僕のことです)



有名な話ですが、カマキリは交尾が終わるとメスにオスは栄養源として食べられてしまいます。



生物学上(?)でもオスよりメスのほうが優秀みたいです。


人間にも同じことが言えると思っていて、


やはり女性の方が男性より賢い気がします。



いまいちど僕が生まれてきた理由を見つめなおすと

ここいらで子孫を遺すために行動しなきゃならんのじゃないかと


いつまでも独身でフラフラしてるべきじゃないんじゃないかと



僕の遺伝子が盛んに最近訴えてきているんですよね(´Д` )