大切なこと。 | 薪釜屋YOSHIZO(ヨシゾー)|BOSSのブログ

大切なこと。

専門料理を手作りして困るのは品質が変わってしまうこと…、社員一人ひとりが料理を理解していなくてはなりません。会社として個別に説明していては時間の無駄、クオリティー理解のバラツキが発生しお客さまによい商品を出せません。そこで会社の底上げをはかるため全店舗半休し、社員とバイトの勉強会を開きました。
内容は、YOSHIZOピッツァとは・接客ホスピタリティの2部制で、担当幹部が指導します。20名を2つのグループに分け、キッチンと客室に分かれ会社の求めているコトを伝え理解してもらいます。
技術系のYOSHIZOピッツァ部門は、生地の発酵管理から釜の管理と大事なことを皆共通で説明を聞き、統一しました。
1部メンバーと
2部メンバー、真面目にしっかり聞いて、疑問に思ったことを質問して納得、理解していました。
接客ホスピタリティ部門は、資料をプロジェクターを使い分かり易く説明してお客さまとどう?関わっていくのかを確認しあいました。(株)YOSHIZOがどのように変わっていくかは、社員とバイト・パートの意識向上に
かかっています。それをサポートし続け、目標に向けて努力し続けます。