考えなければムダをする。 | 薪釜屋YOSHIZO(ヨシゾー)|BOSSのブログ

考えなければムダをする。

今日は無駄な動きの多い一日でした。朝は本店で壊れた棚修理の採寸から始まり、その後御岳店に移動し大家さんに言われていた雨どいを取り付けしていました。作業中に福生店より排煙集じん機の故障との報告があり、営業方法を指示して故障箇所の注文発送手続き。雨どい工事を終わらせ福生店に移動し状況確認。
そして本店に戻り棚を直しました。のちに本店に絡みつく草をカットしようと思ったのですが『明日ヤル』と言ってくれたので道具を貸し出し賄いをいただきました。
久しぶりに若者と同量・・・しっかり食べてしまいちょっと後悔しつつ立川店へ移動しました。
運転中眠気と戦いながら立川店で所用を済ませ、車の移動距離を確認したら70㎞走っていました。しっかり考えてから行動すれば2割は効率良く動けたはずなのに『あ~ムダな動きが多かったなぁ』と思い1日でした。