2年前にこんなコトを書いていました。ふり返るのも良いですね。 | 薪釜屋YOSHIZO(ヨシゾー)|BOSSのブログ

2年前にこんなコトを書いていました。ふり返るのも良いですね。

やはり9月に入ってお客様の動きが鈍っているようです。
商売をやっているとヒシヒシ感じます。まあ覚悟はしてたので
しばらく我慢のしどころですね。
そんな時ボスはどんな仕事をしているのでしょうか?、
こんな仕事をしています得意げ汗

お客様の居心地良い環境を整えるためこのような作業も必要なんです。
黙って美味しい料理を出していればお客様が来てくれる時代は終わりを迎え、
リーマンショックで物価や価値観まで変わりました。
消費税が上がり生き残るために、頭の中を整理するためパソコン向かって
いろいろ頑張っています。この成果が表れるとすれば『二年後』かな~、
時代の波に乗るか反るか分かりませんが、やらなきゃいけないコトなので
頑張っています!!

と書いて2年がたちました。今をみればやっといてよかったと思います。
さらに2年後、5年後どうなっているか…楽しみと不安を感じます。
今の努力が実を結ぶことを信じて、頑張ります。