この量が1ヶ月でなくなります。 | 薪釜屋YOSHIZO(ヨシゾー)|BOSSのブログ

この量が1ヶ月でなくなります。

薪釜屋YOSHIZO(ヨシゾー)|BOSSのブログ

一瞬、気持ち悪い感じがしますが、イタリア食材の

アンチョビの大瓶です叫び。ご家庭ではこの量は

あまりお目にかかれないと思いますが、

ヨシゾーでは1ヶ月前後で使い切ってしまいますビックリマーク


使い方としては、主にパスタの風味と塩味として

使いナイフとフォーク、その他ソースの隠し味、ピザのトッピング

などにも良く使い、ヨシゾーでは欠かせない食材の

1つです。グッド!


アンチョビを使うメリットは、加塩だけでは出せない

旨みと風味、塩加減にいたるまで

一度に出来てしまい、とても美味しくなるからです。ラブラブ


これからの季節、菜の花やあきる野市特産品の

のら棒、春キャベツと大粒のアサリを使った

アンチョビの塩味で作るパスタが、

春を告げる料理として登場してきます。桜


旬の料理は直ぐに終わってしまうので

早く食べに来てくださいね。(-^^-)アップ音譜