毎日暑い!

でも広島の気候は、暑いとはいえ比較的すごしやすいと思います。

 

今まで住んだ中だと名古屋がダントツで辛かった…

特に夏の蒸し暑さ…

 

たまたま仕事で同行した長野から来た方が、

名古屋の暑さにびっくりして

「息するのが苦しい…」って言ってました。

 

でもそれわかる!ってなるぐらい暑かったな。

 

懐かしい日々です。

 

昨日は旦那さんと引き続き家探し。

 

旦那は夕食後、マックに行ってPC使って転職活動。

最近少し焦り始めている。

 

やっと…!!!

 

まぁ、私が結構詰めるので、それもあると思うんですがね…

 

詰め過ぎは良くないと思いつつ、

前職で人材系のコンサルタントをやっていたんで、

動きとかだいたいわかってしまってついつい言っちゃう。

 

彼自身も超マイペースなのは自覚しているので、

言われても仕方ないって思ってるし。

 

早く決めてほしいけど、大事な仕事だからなんでもいい訳じゃないし。

難しいところです。

 

でも仕事より先に家!

家探し。

 

今日の夜に候補地ピックし終わって、明日不動産屋に連絡する。

そして見学日決めてしまう!

これ、マストで頑張ります。

 

リミットとスケジュール決めないと動ききれないので。

やります。

 

早く家だけ決めてしまって、お互い転職活動に専念しよう!

 

よし!

 

 

 

ちなみにそんなバタバタな私の最近のマイブームは

「デスパレートな妻たち」を見ること。

 

元々海外ドラマ大好きで色々見ていました。

昔大好きだったのは「The O.C」!

 

お洒落でセンセーショナルで、ビーチの近くで暮らすお金持ちに憧れて…

今見返しても面白いし、一番好きな海外ドラマかもしれない。

 

最近は「ホワイトカラー」「メンタリスト」など刑事ものを良く見ています。

 

Amazonプライム様々です。

 

デスパレートな妻たちは、昔見たときは全然ハマらなかったのに、

今見たらハマった!

 

結婚して主婦になったからかな。

まだシーズン1ですが、毎回続きが気になります。

 

4人の主人公たちを中心に展開される物語。

閑静な住宅街なのに殺人事件起こり過ぎ…笑

 

それ以外にもスキャンダルだらけ!

こんなところ住みたくない…

 

でも見てる分には面白い。

 

4人の主人公たちが個性豊かで面白い。

あとは脇を固める住人たちも個性豊か。

もう、癖がスゴイ!(千鳥風に)

 

海外ドラマはイケメンも目当てで見るんですが、

このドラマでは完全にマイクですね。

 

ワイルド風だけど優しくて素敵♡

 

マイクとスーザンの関係にも注目です。

 

そろそろ、晩ご飯作らなきゃ!

明日から旦那さんが夏休みなので、一人時間もしばらくはお預け。

 

明日は家探し詰め切ります!