ドイツ人の家庭教師の先生に教えて頂いたお店に行ってきました。
ココドイツでも、フランスのガレットを味わえるお店があるよ!
と言われて、さっそくウォーキングのついでに行ってみました。

その日のお店は空き空き〜
店員のお兄さんにドイツ語で「メニューは何語がいい?」と聞かれて。「ドイツ語?英語?あー日本語もあるよ!」とびっくり
えっ!日本語メニューびっくりびっくり
日本食店にはあるけど…
あと日本人が良く通う店にはたまにある。
でも、このお店に日本語メニューがあるとは予想外!びっくりしながら、もちろん「ジャパニーズ ビッテ!」と日本語メニューをお願いしました。
日替りランチメニューがあったので、それを注文ウインク
生地は蕎麦粉を選択!
出てきたのがコレ↓↓


中はほうれん草、サーモン、チーズなどが入ってます。

生地はパリッと焼いてあり美味しかったです。
ただ、正直言うとフランスのモンサンミッシェルに行った時に食べたガレットのが美味しかったなてへぺろ

他にもたくさん種類がありました。
先生のおススメはサラダがたっぷりのったガレットでしたが、サーモン食べたくなってしまい日替りメニューを注文してしまいました。
なので、いつかまた来なきゃチュー