昭和の頃には「取りあえず生で」と言うフレーズが流行ったくらい生ビールが流行った時期がありました。
最初に生ビールで乾杯してゴクゴク飲むってスタイルが飲み会で盛り上がる傾向がありました。
その前は瓶ビールとかが定番でしたけどね。

ですが今ではビール離れも進み、発泡酒や第三のビールの出現であまり需要は昔ほど無くなってきた感じがします。
今人気なのはウイスキーを炭酸ソーダで割ったハイボールでしょうか。
ウイスキーはオジサンが飲むイメージがありましたが、若い女子でもハイボールを飲むのが普通になっちゃいましたよね。

飲みやすいのは焼酎をジュースで割ったタイプでしょう。
レモンサワーやカルピスサワーなど非常に飲みやすいですからね。
地方によってはサワーを酎ハイとも呼ぶそうです。

カクテルも甘くて飲みやすいですが、置いてあるお店も限られてきます。
やっぱり酎ハイ系の焼酎が人気でしょうか。

ただ飲みすぎは体にも肝臓にも良くありませんし、次の日が疲れたような状態になっちゃいます。
休肝日は必ず必要ですし、しじみのような肝機能を高める物も積極的に取りましょうね。
ここで紹介しているしじみエキスWのオルニチンもお勧めです。


 

手汗を改善する女性向け薬用ジェル【フレナーラ】激安通販