昔はホームページはパソコン向けのサイト1つ作るだけで大丈夫でした。


しかし携帯電話でネットが使えるようになってから携帯電話専用の縦長の横のサイズが240ピクセルのサイトを作らなくてはならないようになりました。


最近ではスマートフォンユーザーが増えてきたのでスマホ向けの横サイズ320ピクセルのサイトも必要です。


パソコンとスマートフォン、携帯電話と3キャリアに対応したホームページが必要になってくるのです。

 

 

無料のブログサービスではパソコンサイトを作れば勝手にスマホ・携帯向けのサイトを同時に作成してしかもキャリアごとに振り分けしてくれます。


自分で作ったホームページではそんなことはしてくれません。


自分で全てやらなくてはなりません。


.htaccessやPHPを駆使してユーザーエージェンとを判断して各キャリアに振り分けます。


もちろん事前にスマホと携帯向けのサイトを準備しておかなければなりません。


物凄い大変な作業ですがこうする事によって自分のサイトに来てくれたお客さんを喜ばせることができます。

 

 

スマートフォンからパソコンサイトは非常に見にくいですよね。


拡大やスクロールを頻繁に使って見ていくしかないのですからしょうがないです。


しかしスマホサイトに最適化することでよりユーザーに喜ばれるサイト製作ができるわけです。

 

 

http://aoeire.biz/

 

http://issyo-dane.biz/