映画『ディア・ファミリー』



昨日、観てきましたニコニコ

最初の目的はもちろん主題歌担当が

ミセスだからと言う邪な理由も正直

ありました。





でも、予告を観て絶対に観たい映画と

なりました。



そして、この度



人生で一番泣いた映画の記録が

塗り替えられました凝視



わたしが過去一番泣いた映画は

『ゴースト〜ニューヨークの幻〜』

です泣




この映画も昨日、一緒に観に行った

友達と一緒に観ました。

1990年公開だから〜えっ34年前真顔



平日の朝一番の上映回でしたので

観客は50人くらいだったかな?



映画、上映開始から涙しました。

もちろん隣の彼女も啜り泣き泣

その声は彼方此方から聞こえました。



この映画は実話を元に制作されました。



原作は『アトムの心臓』。

娘の命を救うために不可能に挑んだ

家族の物語です。

心臓疾患を持つ娘のために人工心臓を

作ることに挑んだ町工場の家族の物語。

人口心臓の開発は断念を余儀なくされた

けれど、その後、

国産初のバルーンカテーテルを開発。

諦めなかった家族の物語です。



もうね終始泣く泣く泣く泣

悲しくて辛くて家族が温かくて泣く泣



もちろん悲しいだけの物語ではなくって

希望に満ちた物語ですニコニコ

自分が生きてきた時代とリンクしている

ことも感動ポイントになっているのかも。



映画のラストでMrs. GREEN APPLE の

『Dear』が流れてくると感無量クローバー

涙腺崩壊泣泣泣

映画を観ると楽曲の世界観がより深く

心に響きます。



観終わった後は友達と2人放心状態で

しばらく動けませんでした無気力



エンドロールの間、誰一人観客が席を

立たなかったことにも密かに感動した

昨日の映画鑑賞。



ぜひ、映画館でご覧くださいませ。ねニコニコ



   


最後に…


今夜、22:00🕙

NHK『SONGS』

ミセスが出演🍏




良かったら観て聴いてくださいねニコニコ

今回披露される楽曲は4曲音符

ミセスの魅力の詰まったセットリスト🍏

楽しみですハート

 

 


ご覧くださりありがとうございましたクローバー

余談ですが…

NHKのポストの写真が

素敵すぎるんですけど〜ハート