好き過ぎるのよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)♡



先週(5/12)金曜日の22:00⏰

Mrs. GREEN APPLE 新曲

♬『ライラック』

YouTubeにて

ミュージックビデオ公開



その日から早やくも9日目🗓️

わたしのリピート再生が止まりません🔁



おそらくJAM'Sはみんなそうなのね

再生回数が500万回を超えました爆笑



とにかく楽しいミュージックビデオ音符



と、ここからはわたしの勝手な思いを

綴りますので閲覧にはご注意くださいね



そして、おかんJAM'Sは思うのです

大森さん

自分にはなかった学校時代の青を追体験

してるのかなって…



音楽に目覚めた小学生時代

夢中になるあまり不登校な中学生時代

音楽で食べていく為に通信制を選び

自ら選んだメンバーでミセスを結成した

高校時代



彼はいわゆる普通の学校生活を

送っていないのよね

 


『ライラック』の楽曲は

6年前に制作した『青と夏』に対する

アンサーソングのようなもの

…と大森さんは言っておられます





『青と夏』は憂も含まれているけども

眩いばかりの青が描かれています



♬「主役はあなただ」

と歌っています



一方、

『ライラック』では渋みかかった青が

描かれています



♬「主人公の候補くらいに

自分を思っていたのに

名前もない役のような

スピンオフも作れないよな」

と歌っています



勢いだけでなんとか乗り切っていた頃を

経て苦味を知り、なんともならないけども

今を懸命に生きてるそんな大人に対して

歌っているように思える楽曲です



それは自分自身に対しても湧いてくる

感情なのかもしれません



27歳になった彼が描く青は渋みのある

ライラックの花のような青なんですね



「愛してみる」と言い

「愛している」と歌い

最後には「愛せてる。」と言い切って

終わる『ライラック』の歌詞



いつも欲していた彼は拗れた自分を

愛せるようになったのかと思わせて

くれる歌詞



活動休止後、復活してからはより

自分の内省的な部分を楽曲にしていると

インタビューで応えていた大森さん

だからこそビジュアルは派手にしている

ともどこかの雑誌で読みました



自分の弱さを認め受け入れ、自分を愛そう

と言ってくれる歌詞が多く、たくさんの

ひとの支えになっていることに納得

って言うよりわたしの支えとなっています



能書きが長くなってしまいましたが

いまアオハルな方もかつて青春だった方も

ぜひ、ご覧くださいませ


とにかく楽しそうです🍏

⚙️マークで歌詞を表示してくださいね

どうぞ〜


この制服も可愛い

若かったら着てみたい思うのよね

校章も素敵だしボタンもライラック色


何回観ても素敵なミュージックビデオ

好き過ぎる〜


涼ちゃん、可愛いすぎる30歳

交通整理員さんに金髪大工さん

リアルに存在していそう


若井さんのタクシー運転手って

BOSSのCMっぽいよね

髭の美容師カッコ良すぎるし

カットしてもらおうもんなら

緊張して固まること間違いなし


そして、

千の顔を持つオトコ大森元貴

どの職業もいい味出してくるね


JAM'Sにはあまりにも定番となっている

大森さんの台詞

「君はどの大森元貴にする?」


わたしは保育士元貴🥰

バキバキ笑顔でノリノリにパペットを操る

姿が好きだわ〜


でもね…

最後に出てくるいまの彼にはどっきりよ

溶けてしまうわ🫠🫠🫠



おまけ…本人Instagramのストーリーより


ホンマに彼オモロいわ



わたしの趣味にお付き合いくださり

ありがとうございました(//∇//)