と、その前にニュースにびっくりしたのよΣ੧(❛□❛✿)



今日も今日とて好きを綴ります。

とても、長いですm(_ _ )m



今日、Instagramのストーリーズで

元貴くんが質問を受け付けていました。





その後、回答を発信していました。

回答がね、元貴くんらしいのね。

誰も不快にしないのね。






なんと!

それがニュースになっていました。

黄色い🟡部分ね。『顔ファン』問題‼️



いろいろと思うことはあるのでしょうが

否定しないのね。



ニュースになったことに本人も驚き👀



ご本人のXポストね⬇️

https://x.com/motokiohmorimga/status/1748248239621771533?s=46



記事ね⬇️

https://news.yahoo.co.jp/articles/64e28afb5b4b05bf6f474fa78ada609b37e90209




Instagramまでチェックされちゃうのね。



わたしは、楽曲をとても好きになって

いろんなことを調べて

過去の音楽雑誌を買って読みあさって

ファンクラブに入って

ミセスのみんなの人柄に惚れました💕

もちろん、ビジュも好き💕



元貴くんは、レコ大で大賞を受賞した

後の歌唱の途中でね、

間奏中に『楯』にお辞儀していたの…

『楯』に敬意を払っている姿に

受賞したことの意味、大きさに感謝して

いたんだろうなと思ったの。



3人はいつもとても丁寧にお辞儀をする。

ミセスの3人の姿勢が好きなの。



レコ大での歌唱。

首元真っ赤にしながら歌っている姿に

感無量。

訴えかけるような歌唱に胸いっぱい。



エンドロールが流れている中

3人が涙ぐみながら演奏している姿が

アップになってもらい泣き🥹



レコ大の録画は永久保存ね✊



その後、ファンクラブ動画で受賞報告を

してくれてたんだけど、楯を大切に両手で

抱きしめるように持っていたの。

そんな元貴くんを一生懸命支えている

若井さんとりょうちゃん。



これは若井さんのInstagram

ストーリーズより⬇️


3人はとても仲良しさんなの。

わちゃわちゃしているの。

ファンクラブ動画では笑いが絶えないの。

でも、

制作では2人にとても厳しいことを言う。

若井さんもりょうちゃんも楽曲に真摯に

向き合う。

そうして、大森元貴が作った楽曲を

ミセスとして昇華していくのね。



活動休止前は

作詞・作曲・編曲・プロデュース・歌唱を

一人でやってのける大森元貴に

みんなついていくのに必死だったそう。

彼も一人でミセスを背負ってる感が

どこかにあったように思えるのね。




   



大森元貴が

「必ず音楽で食べていけるように」

と結成したバンド。

それが『Mrs. GREEN APPLE 』。



バンドメンバーは、演奏力ではなく

元貴くんの肌感覚で選んだそう。

人柄採用ね。



キーボードのりょうちゃん、ピアノと

フルートの経験者だけど、キーボードは

バンドに参加してから習得したそうなの。



元貴くんは必死で自分の音楽を

世に放とうともがいていたのね。




その後、人気は急上昇

アリーナツアーも決まっているなかで

ミセスは突然活動休止するの。




元貴くんは人気と裏腹に

自分の音楽が表現しきれていないことに

ジレンマや孤独を感じていたようなの。



その当時の映像、

インタビュー記事を読んでそう思ったの。



休止中、それぞれができること

今後の活動に活かせること、

そのことに必死に向き合っていたそう。



若井さんとりょうちゃんはおおよそ

2年間、楽器に触らずミセスの音楽を

より表現するために自分に足りないものを

探し続けたそう。



新体制が5人から3人になったことは

『脱退された方々の決断』だそう。

ご本人たちのメッセージが

ファンクラブサイトには残っています。




活動休止を経ていまのミセスのかたちが

出来上がったのね。



活動休止中のエピソードを知り

3人の関係性を知り、とても

ミセスと言うバンドが愛おしくなったの。



いま元貴くんは活動がとても充実して

楽しいのだそう。

そんな姿を見て若井さんとりょうちゃんが

優しく笑う。



昨年リリースしたアルバム。

『ANTENNA』に『BFF』と言う曲が

あるの。

この曲は、元貴くんから2人に贈った

ラブレター。思いを綴った曲。

『ベスト フレンド フォーエバー』。

この曲、聴くと泣けるの。



音源だけですが

良かったら聴いてくださいね。

Mrs. GREEN APPLE 『BFF』


*歌詞を抜粋しました。


バカみたいな僕の夢を

バカみたいに信じてくれて

やるせないそんな今日でも

僕には君が居る

見失う明日の自信も

独りになるそんな恐怖も

大丈夫 揺るがない

君には僕が居る


ありがとう今日も

ただ一緒に

忘れることは無い

ただ永遠に




   

 




元貴くんはいろんな顔を見せてくれます。



制作中はとても厳しい顔を見せるけれど

突然、わんころ🐶のように甘えたり

ちょっかい出したり、抱きついたり…

テレビやライブでは誰?別人?

って、思うほど色気ダダ漏れだったり

キラキラ✨しているし。



あ〜愛おしい🥰



メイクしているけど、ノーファンデだし。

メイク担当の方の談話で知りました。

下地は塗っているようだけどね。

瞼の色がいいとかなんとか…



って何を書いてるんだか🙄

独り言だと思ってご容赦願います。

 


明日、また、会えると思ったら嬉しいの

よね💛❤️💙🍏

スクリーン越しではあるけれど。



2023.8.12. 13

埼玉ベルーナドーム【Atlantis】


『海底都市 Atlantisでの祝典』が

ライブのテーマです。



このライブって前回のアリーナ

『NOAH no HAKOBUNE 』から

一週間後に行われてるの。

世界観も違えばセトリも違うライブ。



凄っ。それしか言えない。



明日、って更新が遅い時間だから

今日になるかもね…



祝典に参加してきまーす(,,σ . σ ,,)♡ 



わたしの長〜い独り言にお付き合いくださりありがとうございましたプリン


お別れの曲はAtlantisより

Mrs. GREEN APPLE 『umbrella 』


*ニュース記事など諸々お借りしました。