『キャンディ♡キャンディ』

ファンは世界を繋ぐのよ❤︎



イラスト集より

©️水木杏子 いがらしゆみこ

キャンディ可愛いわね飛び出すハート
わたしね
このイラスト大好きなの
おねがい

でも

今回のブログの主な内容は

【お出かけ記】

なのですニコニコ


よろしければ

どうぞご覧くださいませ音符


先日
夫に誘われおでかけしました
近頃このフレーズばかりよね指差し
参加したのがこちら⬇️

主催:一般財団法人神戸観光局
昭和風情と異国が混在する街
「塩屋」の街歩き
ガイドさんランチ付きナイフとフォーク


​街をぶらぶらしながら
その街の魅力に触れていく
📺『ブラタモリ』のような
ツアーでしたスニーカースニーカー

ん?キャンディ出てきませんねキョロキョロ

もう暫くツアーネタに

お付き合いくださいませクローバー



当日は
10:00にJR塩屋駅集合

スタッフさん2名

ガイドさん1名を
含めた14名で
ぶらぶら街歩きをしました

塩屋は神戸市のなかでも
西寄りの地域です
その地名の通り【塩】を
作っていたところです
漁業も盛んです



*駅前は昭和情緒がたっぷりです*

店主がカット後に出してくれる
ミルクティーが絶品とのことコーヒー
お豆腐やのおじさん
気軽に撮影に応じてくれましたOK


​明治以降
塩屋の山の手には
たくさんの外国の方が

住まれています


山陽電鉄を上がっていくと
洋館があります

旧グッゲンハイム邸
地域の方に解放されています


木の温もりを感じる階段

海が一望できる



古いオルガンのある部屋で
休憩と自己紹介
ミルクティーをいただきました
コーヒー


ひたすら坂を登り
ジェームス山
塩屋カントリークラブへ



塩屋カントリークラブは
【ジェームス山】
にある
1924年開業の由緒ある
【会員制社交クラブ】


【ジェームス山】
とは
地名ではなく
垂水区青山台・塩屋町をさす
通称地名です

その名は
🇬🇧英国人貿易商
アーネスト・ウィリアム・ジェームス氏
(1889-1552)
が私財を投じて造った
【外国人専用住宅】

由来としています


門にはライオン像がありました


塩屋カントリークラブは

会員制ではありますが
近年
レストランは
一般解放されています

こちらで
ランチをいただきました
ナイフとフォーク


上段:前菜アラカルト
中段:夫が頼んだメキシカンピザ
下段:わたしが頼んだマルゲリータ

ピザは夫と半分ずつ分けっこしました
違う味も楽しみたいですよね
爆笑
外国の方仕様なのか
ちょっと大きくて
食べきるのが大変でしたが
おいしかったです
よだれ
ごちそうさまでした飛び出すハート



食事と会話を楽しんだ後は
また坂を登り下り
最後の訪問場所へと歩きました


最後の訪問先は
シオヤチョコレート



【シオヤチョコレート】

上段:お店の中
中段:販売されているチョコ
下段:いただいたアイスショコラ

チョコは色んなお味がありました
わたしがお土産に購入したのは
 ガーナザクザクチョコ


アイスショコラは

あっさりした甘さでおいしかったのよだれ
ごちそうさまでした飛び出すハート

ご興味を持たれた方はこちらをどうぞ⬇️


こちらの場所にて
解散・自由行動となりました

ん?キャンディ出てきませんねキョロキョロ

あのね・・・

それは​
塩屋カントリークラブ
でのできごと

お食事前に
外国人専用住宅にお住まいの方との
交流会がありました

お話してくださった方は
🇻🇪ベネズエラ出身の女性
その名は
イングリットさん

🇩🇪ドイツ人の旦那さまと
お二人のお子さんが
いらっしゃるそう

彼女が
日本に来られた経緯などを
伺いました

ほぼ英語に
ときどき
スペイン語が混じってのお話

ガイドのすみれさんが
訳してくれました

とても楽しかった
イングリットさんのお話

そして
彼女は言いました
『日本はカンディカンディの国』

ん?
『カンディカンディ』


そう
日本のアニメ
『キャンディ♡キャンディ』

とっても大好き
飛び出すハート

・・・なんですって
ラブ

だからね
訪日が楽しみだったそうよ

彼女のパソコンには
『キャンディ♡キャンディ』
のOP映像が
保存されていたわ

観せてくれたのよ
音符


左端から
わたし・イングリットさん・すみれさん

歌はもちろん
『キャンディ♡キャンディ』
スペイン語版
スペイン語と日本語で歌ったのよ♬


ガイドのすみれさんも
『キャンディ♡キャンディ』

大好きとのことで
3人でとっても盛り上がったのよ


すみれさんは
アンソニーが好きで
イングリットさんとわたしは
テリィ
ラブ

イングリットさんの発音が
カッコ良かったの
「テリィ飛び出すハート
文字では伝わらないのが
もどかしいわ
悲しい

わたしのキャンディブログも
見ていただいたのよ
爆笑

 

手を叩いて喜んでくれたのよ

拍手拍手拍手


そうそう
『マジンガーZ』は
男の子を虜にしていたそうよ

映像も

観せていただいたの

とっても懐かしかったわ
照れ

曲がり角をまがったら
どんな出会いが待っているのか

誰にもわかりませんね

『キャンディ♡キャンディ』

ファンは世界を繋ぐ


思った素敵な出来事でした

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇


お読みくださりありがとうございますニコニコ
ご縁に感謝です赤薔薇

すみれさんのFacebookをご紹介音符