ラーメンを食べに行く!


それはG.Wの真っ只中5月4日の出来事

その日の朝、突然・・・夫は言った


サムネイル

なぁ
和歌山ラーメン食いに行くで!


えっ?今から?
まだ掃除終わってへんねんけど・・・

サムネイル


サムネイル

俺、掃除機かけるし・・・行くで!


・・・既に時は午前11時をまわったところ

とりあえず出発

目的地は

居住地のラーメン屋さんではありません

和歌山県です

和歌山県に和歌山ラーメンを食べにいく!

とりあえずそれが目的だったのね


和歌山県は隣の県ではあります

でもね

わたしの居住地は京都府が近いのね

遠いのね・・・和歌山県


途中途中・・・渋滞に巻き込まれながら

コンビニで休憩しながら

ひたすら南下

久しぶりに海を見ながらのドライブ

海の向こうに浮かんでいるのは関空

離陸していく飛行機がかっこよかった🛫

(写真が上手く撮れず・・・残念)


時計の針が午後2時を指す頃

到着しました和歌山県


 

*車で行きましたが…JR和歌山駅🚉*


お昼ご飯の時間もとうに過ぎていたので

らくらくお店に入れるかと思いきや

お店の前にはゆうに30人を超える行列


お腹も空いていたので

行列を成していたお店を諦め違うお店へ

そのお店でも10人は待っていましたが

待つことにしました


並んだそのお店は

夫が和歌山出張時によく訪れていた

お店だそう

お店があったことに喜んでいた夫です


*ラーメンにはお葱がてんこ盛り*




*スープは豚骨醤油*

*麺はストレートの中麺*


【和歌山県ラーメン屋さん豆知識】

和歌山県では

ラーメンと一緒にお寿司を食べる習慣が

あるそうです

そのお寿司は【早寿司】といって

一口サイズの鯖寿司です


​一口サイズのお寿司

*画像お借りしました


夫はね

和歌山ラーメンが食べたかったのは

もちろんなのですが

豆知識に書いた【早寿司】も食べたくて

3時間も運転して

和歌山県まで行ったのです


でもね

着いた時間が遅すぎたのね

そもそも出発が遅すぎたのね

既に【早寿司】は売り切れておりましたガーン


ラーメンを美味しそうに食べながらも・・・

めちゃ落ち込む夫の姿が印象的でしたキョロキョロ


でね

せっかくはるばる和歌山県まで来たので

観光しましたニコニコ



【ポルトヨーロッパ】

大阪放送局担当の朝ドラ撮影でもお馴染み




相武紗季さんが出演されたCM

その撮影場所でもあります

わたし

そのCMってホントに海外撮影かと

思ってたのよ

花で溢れた階段を優雅に降りてくる

相武紗季さんが印象的なCM

相武紗季さんを真似て

ゆっくりと階段を降りてみました爆笑

ご参考までにCM映像です

この映像でおわかりいただけますでしょうか?


(映像・写真お借りしました)


ポルトヨーロッパでは映画も

撮影されています



となりには【黒潮市場】

マグロの解体ショーをやっています

新鮮な魚介類が販売されており

購入して磯焼きバーベキューもできます


わたし達はみかんジュースを飲み🍊

マグロ食べ比べ寿司を買いました

(写真を撮り忘れました・・・残念)


一通り堪能して移動🚘


【雑賀埼灯台ーさいかざきとうだいー】



写真真ん中に見える白い建物群が
【ポルトヨーロッパ】周辺です


夕陽の下に見える島は【淡路島】

南あわじ市周辺です


夕陽が沈むさまを撮りました







太陽が沈むと肌寒くなってきました


灯台に灯りがともりました

『ザク』かと思いましたヾ(๑╹◡╹)ノ"



帰りは遅かったこともあり

すいすい2時間ほどで帰宅できました

一日運転した夫は帰宅後バタンキュー大あくび


いつも忙しくしているので

良い気分転換になったことでしょう音符

お疲れさまでしたクローバー


ポルトヨーロッパでは

お花もたくさん咲いていましたピンク薔薇


お読みくださりありがとうございましたニコニコ
夫婦二人生活・・・なんとかやってます音符