キャンディ♡キャンディ



イラスト集より ©︎いがらしゆみこ 水木杏子


◎先日のお話(田んぼ)…続き

何故、田んぼとこの画像が関連あるのかはてなマーク

と申しますと…


画像-ご存知でしょうかはてなマーク
昭和を代表する

  ー伝説の少女まんがー

『キャンディ♡キャンディ

当時、少女達の間で大流行ラブラブ



はいビックリマーク
田んぼの真ん中の長い通学路を歩いていた、私たち小学生も【虜の一員】でした。

わたしのまんが好きの原点とも言うべきまんが。


そして、長い長い通学路(片道40分ほど)を楽しむためにやっていたのが『キャンディ♡キャンディ』ごっこです音譜



役を決め、漫画の場面を再現したり。
キャラになりきって妄想話を作ったり。
きゃあきゃあ♬言いながら、

帰宅しておりました。


演じるために人気があった役どころが、
アニーとパティ


アニー&パティ

イラスト集より ©︎いがらしゆみこ 水木杏子


キャンディは、主人公なだけに

みんな臆してしまったのでしょう。 


不人気NO.1は言わずもがな、イライザ

イライザ

(お顔は、美人ですね)


イラスト集より ©︎いがらしゆみこ 水木杏子


配役の決定は、毎回、

いんじゃん(じゃんけん)でした👊✌️✋


わたし、今ならイライザ役も面白いかなっ

と思いますニヤリ


さすがに、ごっこ遊びに盛り上がっていたのは、3.4年生の頃ですが、楽しい思い出です音譜

・・・その後、連載終了とともに『なかよし』(漫画雑誌)を卒業。

『キャンディ♡キャンディ』は、

わたしのなかで深い深い眠りにつきます❄️


物語がすこしね、いえかなりね、辛い展開があったので封印してしまいましたえーん



そして、長い年月を経て突然、

その眠りから覚める時が来るのです…


お読みいただき、ありがとうございました爆笑
続きは、次回に❗️