ご案内-新ブログについて | ぴゆのブログ

ご案内-新ブログについて

以前お話しました私の新しいプライベートブログですが、実は5日(社会保険労務士合格発表の日)から始めてみました。


内容は、こちらのブログのことにはあえて触れず、普通の女性としてコスメ、ファッション、グルメ、旅行そして、日々雑感などを思いつつまま書いていくつもりにしています。


でも、始めたばかりで、まだまだ思考錯誤&手探り状態です。



さて、こちらでも新ブログのことをご案内すると書きましたが、これまで一週間程続けてみて思うのは、このブログとは180度中味が異なるため、内容的には二つのブログに何ら接点がなく、現時点では書いている自分自身でさえも違和感を感じつつあるような状態で、こちらのブログの読者様及びご訪問者様に、そんな自分自身を見てもらうというのは、恥ずかしいという思いがとても強いです。


このブログの今までの内容からして、例えば私が「コスメ」などのことを書くというのは、主に男性中心であると思われるこちらの読者様からすればギャップがあり過ぎて、きっと滑稽に思えるのではないでしょうか?



そういう理由から、新ブログについて、こちらでご案内するのは、申し訳ないのですが当面控えさせてください。




同じアメブロですが、デザインも一部変え、「ぴゆ」というハンドルネーム、ニックネームは使っていません。

一日の訪問者数も、まだ10人にも満たない状況が続いていますが、だけど私自身は、今はかえってその方が都合がいいかなと思っています。



だけど特に隠れたりする意図はなく、楽しくブログを書いていこうと思っているので、もしそんな私の新しいブログを偶然見つけるようなことがございましたら、その際はどうぞ遠慮なく「からんで」やってください(*^▽^*)


新しいブログでは、今までの「ぴゆ」は封印して、このブログにはない、そして、できるだけ普段の自分を表現できるようなものにしていきたいと思っています。








一方、こちらのブログは、口述試験が近くなってきたこともあり、一日に100人以上の方のご訪問をいただいております。

普段更新しない日でも、平均50人程の方がご訪問されています。

従って、これまで同様、海事代理士試験に特化したものとし、機会がある都度、海事代理士試験に関する情報などを提供していきたいと考えています。






これまでご訪問ありがとうございました。


そして、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



ぴゆ