国際航海船舶及び国際港湾施設の保安の確保等に関する法律-穴埋問題追加 | ぴゆのブログ

国際航海船舶及び国際港湾施設の保安の確保等に関する法律-穴埋問題追加

今日も引き続き「国際航海船舶及び国際港湾施設の保安の確保等に関する法律」からです。



昨日は、過去問をまとめてWEB形式問題にしたものをアップしましたが、今日は私が作ったWEB問題です。

たくさんの穴埋め箇所がありますが、たとえば※1とか※2というように書いてあるものは、同じ数字の所にには同じ語句が入ります。


昨日書いた「重要ワード」がそこに入るのですが、ほとんどの条文で、それらの語句が使われていることがわかります。

穴ばかりで最初はわかりにくいかもしれませんが、他の条項を見ながらやっていくようにすると、すぐに理解できるようになると思いますので、チャレンジしてみてください。





今日で、この科目の第一クールは一応終了とします。



第一クールの残りは、「造船法」と「トン数法」の2科目になりました。

当初より4月末までに終わらせることにしていたので、ほぼ予定通りです。





明日からは日曜日まではお休みとさせていただいて、来週中に残った2科目も終了します。

一週間ほど早く第一クールが終了しますが、第二クールに入るまでの間は、しばらくどの科目とかということではなくて、思いつくままに書いてみようかなと考えています。










国際航海船舶及び国際港湾施設の保安の確保等に関する法律-穴埋問題(追加)

http://book.geocities.jp/cawaiihappie/hoanmondai.html








ぴゆのHP

http://book.geocities.jp/cawaiihappie/






ぴゆ