船員職業安定法-三択問題 | ぴゆのブログ

船員職業安定法-三択問題

今日も「船員職業安定法」からです。



昨日書きましたように、施行規則を併せ全章の範囲からの三択式のWEB問題をアップします。

私は、昨日アップした①第一章の穴埋問題、今日アップした②三択問題と、あとは③過去問の三種類を中心に勉強し、それだけで試験に臨みました。



昨年の問題は、それ以前の問題よりも少し出題傾向が変わったような気がしますが、それでも私自身10点中8点はとれたので、勉強方法としては間違っていなかったように思えます。





船員職業安定法は昨年の一部改正されています(船員労働委員会→交通政策審議会への変更)が、従来の出題傾向からして大きな影響はありません。





船員職業安定法のWEB問題は、今日でひとまず終了です。

これまでの船員法などと比べると、なんだか、あっと言う間に終わってしまいましたね。(*^▽^*)




明日あさっては、土日ですので休講日(*^▽^*)ということにさせていただいて、月曜日からは「船舶職員及び小型船舶操縦者法」に移る予定にしています。







船員職業安定法-三択WEB問題

http://book.geocities.jp/cawaiihappie/syokugyo-taku.html






ぴゆのHP

http://book.geocities.jp/cawaiihappie/






ぴゆ