船員法-穴埋問題(第六章) | ぴゆのブログ

船員法-穴埋問題(第六章)

今日のブログはお休みの予定でしたが、急遽開講(*^▽^*)することにしました。






今日は船員法第六章の「労働時間」の穴埋WEB問題をアップします。





(第六章)

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S22/S22HO100.html#1000000000006000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000





この章は昨年の法改正でかなり多くの改正点や追加事項がありましたので、要注意だと思います。


特に重要な部分は、65条の3が追加されたことです。

休憩時間の回数に関して定めが設けられました。



それから66条の2も追加されています。

第14条の3の「非常配置表」と対をなすものとして覚えておいたほうがいいと思います。




その他改正部分がないところでも、筆記試験・口述試験ともに、この章からは広々と出題されているようですので、きっちりと覚えておくようにしたいものですね。







明日は間違いなく(*^▽^*)休講日となりますので、よろしくお願いします。







船員法-穴埋WEB問題(第六章)

http://book.geocities.jp/cawaiihappie/seninhou-6roudoujikan.html








ぴゆのHP

http://book.geocities.jp/cawaiihappie/