すごい、自愛してたら怒りが出てくる出来事が起こりました。


物凄い怒りで、混乱するし手こずりましたが、なんとか落ち着きました。ふぅ。


混乱して、どうすりゃいいんだ!と検索かけたりしてそれも参考にしつつ、自愛を徹底しよう!と怒る自分を認め続けました。

メモ帳に打ったりもしました。



そんな感じでよく思考や感情を見ていると、それらはひとつではないことがわかりました。


怒る自分、悲しむ自分、自分を責める自分…いろんな自分がいると。

1番大きな感情は怒りだけど、2番手3番手がいて、代わりばんこに出てくる。

で、出てくる度に『いていいよ』と許す。


あと私のコツとしては、『このまま怒ったままでもいいよ』と声をかけること。

そうすることで、『はやくどっかいけ!』って焦った気持ちが出てきても大丈夫になるというか。

まあ焦る気持ちも認められればいいですが。



そうこうしてるうちに、『あ、ムカつくことしてきたけど、あの人は私のことが好きだから嫌われたくなくてやったんだ!』ってポッと気付き、急に気分が良くなりました。

そして鼻歌が出るくらいにまでなりました。ホッ。



そう、私はすぐ『私のことなんてどうでもいいからそんなことするんだ』と思って、それ以上傷つきたくなくて距離置いちゃうんですよ。それにも気付きました。


この思い込みは嘘だと決めました⭐︎あースッキリ!



傷ついてる自分も抱きしめて『私は嫌わないしずっと一緒だよ!』とイメージでやったらほんわか安心です。


あー私はすごくすごく傷ついていたんだ。

だって、同じことを夫に言われてもあまりほんわかしないので(笑)



やっぱり誰よりも自分に愛されたいんですねー。すごいな、自愛。


もっともっと安心させてあげられるように、続けます。てはまたー。