お仕事のこと | ぷ~さんの「キャラショーとアニソンが好きだ!」

ぷ~さんの「キャラショーとアニソンが好きだ!」

地方で子キャラクターショーのMCやってるアラフォーの仕事の事とか趣味のことやらをしたためたブログです。

さすがにこの年になってMCもきついなーーーというわけで

脱MCのために


就職しました。


自慢じゃないけど、今まで就職で苦労したこと、あんまなかったのに・・・

趣味=面接

ってくらいだったのに。


今回、就活で初めて、絶望の淵に~~♪だった。

で、結局、派遣に頼ることにして、

自分の性格上、仕事が長続きしない予感があったので

短期の派遣を始めたのですが


・・・・


もうやめたい


・・・・・・・・・・


なんかね、霞か視界の端のゴミ


みたいな扱いなの・・・・・


私の前に正社員で雇用決まった人が速攻精神的な病で辞めたらしいんだけど

・・・・・・・・それは・・・・仕方ないよ・・・・っておもった。



いや、いい会社なんですよ。


ただ、私は肌に合わんだけ!!!

私、下町テイストな人間やから!!!

こいつら全員公家かなんかか???

みたいな社風が・・・・・・

窒息しそうなんじゃぁぁっぁぁぁ



というわけで、

あんだけ辞めると言ってたMCですが

お盆中だけ復帰ですv


ちょっとMCやって自分をさらけ出さないと本当に腐ってまうわ。


私、仕事が話す仕事やってたからか

必要ない時は基本ダンマリなのです。

つか、MCでも「そんなに頑張らなくていいよ!」って言われるくらい

延々しゃべるせいか

さじ加減がわからんくて・・・


必要最低限の受け答えをしてたら

はぶられ始めましたよ・・・えへv


まぁ、短期だから・・・耐えろ・・・


とりあえず、お盆現場でリフレッシュしますv


口がさびる前につかわんとなぁ。



あ、お仕事できることには感謝してるんですよーーー!!!