祝!うたのおねいさんデブー | ぷ~さんの「キャラショーとアニソンが好きだ!」

ぷ~さんの「キャラショーとアニソンが好きだ!」

地方で子キャラクターショーのMCやってるアラフォーの仕事の事とか趣味のことやらをしたためたブログです。

梅雨時なのでイベント閑散期のハズなのに

6月もしっかりMCのお仕事いただけてありがたい限りです。


しかし知力体力が底辺な41歳としましては

3日前に仕事の依頼とかはありがたいけども

精神的にギリギリでハァハァです。


***


えー、先週末、つか私の41歳バースデーの翌日に

記念すべき、初、うたのおねーさんなお仕事をさせていただきました!!


今まで人前でナツメロやアニソンは歌ったことがあっても

童謡は初挑戦・・・・


いや、クライアントさんから

「童謡は歌えますか?」って聞かれて

「日本語の歌ならなんでもOK」って軽く答えた私が悪いのですが・・・


童謡って、小学生とかのキーに合わせてるから、めっちゃ高音なんすよ・・・・

この年になって歌うと、そんじょそこらのアニソンの高音なんか比じゃなくて・・・

これでもコーラス部ではソプラノ担当で、しかも友達に

「Mだけ音程が一人外れて高いからよくわかるー」という、コーラスぶち壊しな

音痴ソプラノだったくらいなんですけど・・・・

アニソンも高音部分だけ天下とった気分で歌う人間なのに・・・


童謡・・・ぱねぇ・・・・

「夏は来ぬ」とかただでさえ高音なのに、途中からより高くなるとか・・・作曲したやつ出てこい・・・・


あと、童謡のカラオケ音源がすっげー難しくて

出所わかんなくて・・・


や、自宅で練習するときは出だしも間違わないし

ちゃんと声も普通に出てたんですけど。

しかもかつてなく練習したし。


緊張したらオケ聞きとれんわ、声でんわで散々でした。


あんだけやりたいと訴えてた

うたのおねーさん仕事。

もう二度とまわってこないだろうな・・・・アハハ(iДi)


しかし歌以外にも、今回は環境についての真面目なイベントで

真面目なステージもあって、総合司会っぽいこともやるのですが

台本すげーボリュームだし、普段使わない言葉の羅列で

セリフが頭にはいらんくて、台本見ながらステージという・・・ダメな子。


もう、いろいろ、クライアントさんには申し訳なくて・・・

穴があったら人として熟成されるまで3年位冬眠したい気分です。


相方のキャラさんには

「ま、あんなもんでしょ」って言われた・・・フォローになってねぇぇぇぇ!!!


しかして普段やらないステージと衣装(クライアントさん支給)で

楽しかったですv

子供もかわいかったーーーーーーー!!!!


5年後くらいにリターンマッチを挑みたいと思います。