放鳥した時に鏡に黒い細いゴム紐でガチャ玉を吊ってかけているのだが、しっかり落ちないようにかけてるつもりでも、甘えん坊はよく落とす。
 
そのままだったりひもの結び目が外れてたり。ゴムだと遊んでるうちにゆるんじゃうのかナ?、それともまさかなぁと思ってたがそのまさかをかごの中でやってくれた。
 
結び目を口ばしでほどいているのだ。そのあともう1回やった。

 
 

 

 
 

先代はやったことなくて、初めて見たのでお見事(**)

 

もし地震で鳥仲間がひもに絡まっていたら、かっこいい救助鳥として助けたいので今から色々訓練してましゅセキセイインコ黄

 
 
 

この通り狭いところもくぐり抜けましゅセキセイインコ黄
 
ところで救助鳥もいいのだが、オスと言うには自信を喪失するできごとがまた起きてしまったえーんガーン
 
それは昨日、今日とかごから出た時にいきなり1回でびっくりするほどの大量の糞をしたこと。超元気ではある。
 
ネットで調べるとメスの発情期にはため糞というものをするらしい・・・、どうもこの現象のような気がするにっこり
他の時も1個あたりの便が最近なんだか大きいなと思う時がある。
 
オエオエがあって…セキセイインコ黄♂
ため糞があって…セキセイインコ青♀
言葉2つ覚えて…セキセイインコ黄♂
その後ごにょごにょは言うけど進歩する気配なしセキセイインコ青♀
ろう膜茶色で…セキセイインコ青♀
 
となるとレントゲン写真の卵管の腫れかもも納得がいくセキセイインコ青♀にっこり
 
 
最後に汚いけどため糞(量的な大きさとしては100円よりひとまわり大きいくらい)を見る勇気のある方はどうぞm==m
もしこの量が布や壁に落ちたらまいっちゃうダウンダウンダウン
 
 
 
 
 
 
 
あーもう考え過ぎないでおこう真顔