噛み癖、どうもこれはもう治らないので、あきらめてはいる。だけどうちにきてたった3、4ケ月でカーテンレール近くの壁紙のいくつもの噛み後を見ると先が思いやられるあせるあせるあせる色々対策を講じてきたが、眼のついたフェルト目をカーテンレール近くにいくつも貼り今は落ち着ついている(猫のカジリ防止で透明のシールを貼る対策もあるのだけど、貼ったあと壁紙も一緒にはがれるとクチコミにあったので、却下)

 

ところがであーる甘えん坊は次のターゲットを必ず探すガーンガーンガーン

彼の定位置である鏡にかけているラタンボールすぐ横の壁の角をクライマーのように登り、がぶっ(どこにも足ひ っかけるとこないのにぃあせるあせるあせる

 

そし大事に大事に使ってきたソファのラタン部分を一撃でガリっなのだえーんえーんえーん塗装がはがれる…。

 

 

こっちも大人げないが本気で怒るムキー

 

 

壁にはやはり応急処置で眼のついたてんとう虫のフェルト目を貼って寄り付かなくなった。

 

 

放鳥は1日でトータル1時間。サービス延長料金なしで(笑)+30分~1時間の時もあったけど。腹がたつのできっちり1時間に戻すプンプン

 

ちなみに鏡をつけたせいか今はそこがお気に入りでかごの中では少し落ち着いてる感じ。

 

 
放鳥時、鏡にかけたラタンボール以外にもう一か所定位置が欲しい(かじられて問題ない場所)。

 

ユーチューブで100均で買った木製のお皿立てとカップホルダーとコルクボードでバードアスレチックを作っているというのを見た。

ダイソーでカップホルダーはなかったけど、お皿立ての片方の木の棒を外して階段を作り、かじりん棒をとりつけてみたビックリマーク

あらっ、工作苦手な私にしてはいい感じじゃない?!爆  笑

 
でも下にしいたコルクボードにかじりの興味があっさりいってしまった汗汗汗泣泣泣
 
はしごをわざわざ作った時間はただのムダ?!?!