甘えん坊はお休みカバーをかけるとその後は少々こちらが音を出してしまっても、生きてるのかナ?と思うくらい静かだった。

インコのおじさん(夫)とも度胸が座ってるよねと話していた。

 

先代は甘えん坊と比較すると多少神経質だったのかなとあらためて思った。うっかり音を出すと幼鳥の頃はギギギと威嚇音を出したり、かごの中でゴソゴソと音がして起こしてしまう事があった。

 

ただここ2日ほどお休みカバーをかけると、甘えん坊は嘴をインコらしくジョリジョリと音を立てるようになった(寝る準備)、

 

私がうっかり音を出してしまうと、かごの中でなんか動く音もする、やっぱり大人になって多少警戒心が出てきた証拠かなチュー

 

大人でしゅがそれが何か?セキセイインコ黄

 

 

 

大人は一生懸命毛づくろいするんでしゅよセキセイインコ黄

 

 

 

大人はイナバウァーもするんでしゅよセキセイインコ黄

 

あ、それ顔の向き逆だからニヤリ

 

(ちなみに画像は甘えん坊に高さを色々変えながら棒を差し出すとぴょんぴょんと飛び乗るのが好きなのですが、途中で毛づくろいが始まり私の手が疲れてしまうのです・・・)