あじさい祭りに行ってきました。
 
あじさいが好きになったきっかけはいつもいく名所がとても種類が豊富で、これもあじさい?という魅せられる場所だったからです。でもすごーく人気が出てしまい去年だったかそこにたどりつくまでが道が大渋滞で諦めて退散あせるあせるあせる
 
で、今年は別のところに行ってみた訳です。
 

 

 

種類は少なかったですが、あじさいの鑑賞が梅雨の時期の楽しみとなってます。

 
 

 

 

 

 
 

これは別の神社で。

 
 

これはわが家のあじさい(笑)以前麹を使ったランチを食べたのですが、紫キャベツと切干大根のマリネみたいなのが出てきて、家でもテキトーに作ってみました。紫キャベツでなく紫たまねぎで代用。お店ほどに真紫にはならなかったけど、ほどよいまだら模様がちょうどあじさいみたいになりました(笑)

 
 

ボクもあじさい祭り行きたかったでしゅセキセイインコ黄
 
・・脚広げてその行儀の悪さじゃ恥ずかしくて連れていけない・・・ガーン




これならいいでしゅか?セキセイインコ黄
 

 

おまけ。とある場所で。1匹と思えないような色々な鳴き声をします。

夏鳥のオオヨシキリかな?

このあとスズメと喧嘩してました(笑)