1つ買ったら1つ捨てる(理想あせるあせる

 

甘えん坊を入れていたプラケース。中に無理やり止まり木をはめこみヒビが入った。メガバク治療の時はそこにテープ貼ったまま通院した(笑)

 

弱ってる時はプラケースの方が何かと良いと思っている。甘えん坊は外を怖がらない感じなので近場なら散歩させるかもしれないなぁと、それと地震で避難の時はかごの方が良さそう。なのでこれから夏だしとりあえず側面がプラスチックの小さなかごキャリーに買いなおし。

 

プラケースは捨てる。でも先代が最期にこの中で亡くなった。私の手で抱っこしていたのだが、少し保温をしてみようと入れて何分もたたないうちに最期に1回羽を大きく羽ばたいてお空へ旅立った。まだ1年たってないし…。でも買ったから意を決して捨てる。

 

ついでに昔ほんの少しだけかじったクライミングシューズも断捨離しようと(結局今回も見送り)。その袋の中に何か固いものがある。木の小さなトンカチだ。先代が子供の頃の大のお気に入りで、かごの周囲でこれを動かすと、磁石のように追いかけまわした。こんなところに入ってたんだびっくり。これは先代の手元供養してる台の上へ、「覚えてる?」照れ

 

 

かわいかったね、王子様(先代、3カ月)

 

 

これは生まれて初めて雷鳴を聞いて「なぁに?」とびっくりしてゆっくりと窓の方に振り返った時の写真(笑)

ちょっとペットロスになっちゃったよ(笑)

このかわいさは永遠と思ってたのか、先代のガラケーの時代の写真を削除したりして意外に若い時の写真は少ないダウン

 

 

 

 

ん?そこのあなたは王子様じゃないよねえー

 

王子の座、密に狙ってるトリでしゅセキセイインコ黄ペットロスに浸ってる暇はありましぇんよ~。

 

王子様になるにはそれなりの帝王学を学ぶ必要があるんだよ、無理でしょうえー

 

だって

 

つまようじ入れに4本入ってたつまようじを・・・

 

くわえて

 

 

4本とも床に落としちゃうんだものTT

どうみてもようじをくわえた木枯らし紋次郎どまりだよね真顔

 

 

 

・・・暴君になってやるぅセキセイインコ黄