でかい

 
 
でか~
 
 
 

でか~っあせるあせるあせるろう膜の色を観察したかったので大きな写真を撮ってみましたが、恐竜みたいです(笑)

 

 

ところで昨日は快適なお天気だったので滝を見に行ってきました🚙テレビでその滝壺がエメラルドグリーンの素敵な遊歩道になっていたのが放映されてて見たかったので。

 

たまにそっち方面にドライブした時に見るあの看板のあるところかと思い行ったのですが、放送されてた滝とは一字違いの滝で、

違う場所の滝を見に行ってしまいました汗(笑)。

 

沢沿いと山沿いのハイキングコースがありました。なんだか隠れ家的なところで、歩きはじめは人気もなくて熊鈴も持ってこなかったし、最近熊の被害を聞くのでどうしようかと迷いましたが、ま、ちょっと行ってみるかと沢沿いの七滝めぐりのコースを歩きました。想定外に良かったです。

 

 

まずは道中🚙、コーヒーのおいしいと評判のお店でモーニング。クラッシックな雰囲気も素敵なお店です。

 

 

 
細い道をうねうね行って🚙目的地に着くと手つかずの湖が。
 
 
 
 

 

 
実際に歩くと700メートルの間に七つの滝があって、マイナスイオンをいっぱいに浴びるお手軽なハイキング道でした。
 

 

七滝の中で一番高く大きな滝&滝つぼ、立ってると水しぶきも飛んできます。

 

聞いた事のない野鳥の声が聞こえました。
 
下の方にも駐車場があったみたいで、結構ハイキングしてる人もいました。
 
また行きたい。