今回長い風切り羽根も2枚抜けたけどもうそろそろ換羽は終わりかなぁ、取り寄せた15日分のネクトン余っちゃうかなと思ってたけど、その後もちっちゃい羽や羽毛がちょこちょこ抜けている
先代の時も感じなかったが、換羽の時にしんどそうとかつらそうなそぶりもその後もみえないのでほっとしている(飼い主が鈍感で気がつかないだけかも^^;)
 
見ると何か加えてる、抜けた尾羽だ。
 
 
 
先代には自分の抜けた羽根を見せてあげると怖がっていたけど、甘えん坊は尾羽を口に加えて遊んでる。
 
「甘えん坊、集めてるんだから羽根をよこせ~ビックリマークビックリマークちょうだい~ビックリマークビックリマーク
 
 
 
 
綺麗な状態で尾羽も保存したかったけど、かじるので少しボロボロになったダウン
 
 
 

ところで壁を諦めたのか、最近かじりのターゲットが木製の置き時計にシフトしているキョロキョロえーん
 
 
 
 
気をそらそうと、親指と人差し指でV字を作るとかなりの確率で中に突進してしきてくれる。手の中でごにょごにょ何か言っている。甘えん坊を触れる戦略のひとつでもある。