GWに神戸&淡路島へ2泊で行ってきました。

問題は甘えん坊をペットホテルに預けるべきか、家においとくべきか。まだ生まれてたったの3カ月、どっちも悩む滝汗

 

先代は、泊りのおでかけの時は、お迎え健診を受けた事のあるA病院の併設のペットホテルに預けた。少し大人になってからは家の方がストレスなく安心かもと、2泊までの時は季節にあわせてエアコンをつけたまま家においた。初めての自宅泊(笑)の時は帰宅すると、相当心細かったのだろう、目がつりあがって怒ってたのがわかったガーンでも次からは大丈夫だった。

 

今のかかりつけの病院にはペットホテルがない。A病院に尋ねると、最初は預かってくれそうな気配だったが、メガバクがなくなったばかりと伝えたからか電話の向こうで何か話していた後、結局満室で断られ、B病院もA病院と同じ感じの回答だった

 

旅行はやっぱり諦めか…隣の市のC病院に尋ねるとその病院にかかっているペットしか預かれないとの事で、事前診察可能ならOKとの事で泊まりの1週間前に診察してもらった(目視のみ診察)

出かける前日に預けに行き、お迎え予定の日が休診のためもう1泊となり甘えん坊の泊りは4泊となった(4泊で7920円也)。

 

お迎えの時に看護師さんに違う環境で不安そうにしてなかったか尋ねると、まったくそんな事はなくかごの前に行くと近寄ってくるのでかわいかったと言ってくれた。

 

 

 

外では良い子にしてましゅたがそれが何か。やっぱり家のカーテンベッドが一番落ちゅきましゅ~セキセイインコ黄

 

 

※おまけ。神戸&淡路島

 

山歩きの六甲縦走(須磨浦公園~宝塚)は10年以上前?に途中までで中断。ふっと少しでも続きをつなげようと思ったけど、あいにくの雨模様で、曇りの間に岡本駅から六甲山系の一部をハイキングしました。

 
淡路島。
最近地震が多いからという訳でもありませんが、あらためて勉強になりました。
 
 
 
 
野島断層がそのまま保存されてて圧巻


淡路島ってもっとさびれてるのかなと思ってたけど(^^;観光スポットやお店が色々ありました。
半分しか回れなかったのでまた行きたい。
 
北海道の富良野を思い出させるような感じで良かったです。