今日も甘えん坊インコは活発だった。
 
お気に入りのブランコに乗ってる時は一人遊びをしてくれるが目があったとたん出してアピールが大変だ。
 
 
ガチャ玉を買ってきてその中に殻付き餌をいれフォージングの練習で一人遊びしてくれないかなと試みるも、今のところガチャ玉を「アンタナニヨ」とつつく程度であーる。ちなみにプラスティック製のブランコが先代インコには使い勝手も良さそうだったのでそれで良かったのだが、ホームセンターに木製のいいやつしかなかったのでそれにした。でも気に入ってくれてるので良かった
 
メガバクテリアの薬は羽毛につくと次の換羽まで取れないと先生に言われていた泣。インコも投薬の時に嫌がってくちばしを振り切るのであっちこっち薬が飛び散ってだいぶ顔回りが汚くなったあせるくちばしにも着色してるみたいで、ヒナならではの桜貝のような美しい色はあっというまに見ることがなくなったあせる
 
今日は投薬の時、だいぶ抵抗されてがぶっと噛まれた。1日で気が強くなった(笑)そしてやかましく鳴くようになった。
透き通った声で鳴いていた時がなつかしい、たった何日か前の話だけどネ(笑)
 
ちなみに今日は夕ご飯前の体重は26グラム。ほんの少し1日の体重の増減の幅が減ったような。
まずが夕ご飯前に体重が30グラムになってる事が目標であーる。