こんにちはにっこり

2児子育て奮闘中のママです昇天


このたび、2児を乗せることができる、3人乗り自転車を購入しましたキラキラ

主に、保育園の送迎用です電球


距離的には保育園は近く、今まではベビーカー&抱っこかおんぶで送迎してたのですが、今使っているベビーカーは3歳になるまでしか使えないことや、坂がかなりあり、腰痛がひどくなったことも早く購入する決め手となりました!!


1点、今回、実は電動自転車2台目の購入でしたネガティブ

なぜなら、約3年前(1人目出産前)に購入した1台目の電動自転車には、前か後ろの『どちらか1つ』にしかチャイルドシートがつけられないことが判明したためです昇天

前後にチャイルドシートがつけられるという説明だったので、どちらにもつけられると思い(思い込み)、即決しましたが、まさか『前後のどちらか』であったとは…驚き

こちらの確認不足だったので、仕方ないのですが、かなりショックでしたオエー


もったいないので、1台目は手放さず、購入後は、私は2人を乗せ(0歳児はおんぶ)、主人は1台目の自転車を使い、一緒に出かけたりもしたので、結果オーライでしたが、出費的には痛手でしたね…昇天


このような点は、事前に確認される方がほとんどだとは思いますが、今後子供を乗せる自転車を検討されている方、ご参考くださいにっこり


ちなみに…1台目 

※こちらは1つのみチャイルドシート搭載可能

機能は全く問題なく、快適です◎


2台目

今回購入品ですキラキラ実際に試乗して決めるのが一番だと感じましたニコニコ


年末の大きなお買い物の話でした昇天

今回はこの辺でにっこり