sweet berry kiss  ~別館~-100710_1548~01.jpg

帰宅。
熱中症なるかおもうくらいあつかた…(°д°;)
明日のために体力温存、とデューク師匠のしゅんしゅんを断ったのに、全然温存してねぇじゃんよ(=∀=)


てことで、明日は演奏会です。


※※※※※※※※※※※※※

第47回 市民オペラちぇちぃりぁ公演

ちぇちぃりぁ 夏のサロンコンサート

聞いたことのある音楽
一緒にうたいたくなる音楽
素敵な風景の中で初夏のひとときをいかがですか?

『フィガロの結婚』よりいろいろ
『リータ』
あの素晴らしい愛をもう一度
なぞ

場所:高松市牟礼町石の民俗資料館
とき:2010年7月11日(日)
開場13時30分/開演14:00
入場料:500円

※※※※※※※※※※※※※

今回は、お仲間よっしぃと二重唱をします。


『フィガロの結婚』より
スザンナとマルチェリーナの二重唱『どうぞ、お先へ』


これねー。
すごい好きでねー歌詞というか場面が(=∀=)
おばちゃんが若いんに嫉妬して仕掛けたのに、若いんに逆にからかわれて怒って帰る、てな場面なん。


『ばばぁ』って言うんだぜ(=∀=)(笑)


あれは確か7年ほど前、ちぇちで『魔笛』というオペラをやることになり、ちょうどその時行われてたワークショップ(公開レッスン)に参加したことがあって。
その時にこの二重唱を歌ってたのを初めて聞いたのです。


『ばぁさん(=∀=)』
『まっ(=д=)なんと無礼なっ』
『ばぁさん(=∀=)ばぁさん(=∀=)』
『むきーーっ(=д=)(=д=)』


これ やりたい(=∀=)
ばばぁっていいたい(=∀=)(笑)


てずっと思ってたら、今回よっしぃが『やる?』って言ってくれたのー(=∀=)


先先週、のどをこわしてからほとんど歌えてないので、ちょい心配ですが。
ぴよがんばる(=∀=)
なのでよかったらぜひ~。
当日でもご連絡下さればチケご用意します。


今回いろいろと行事も重なってたりで、昨日まで私のお友達のお客さんはおらず。
ノルマがあるわけじゃないのですが、やっぱり見に来てくれる方がいないと寂しいよなー、ってなんかしみじみ思っていたところ、職場の方が一人『行くよー(=∀=)』ていうてくれて嬉しかったのでした。
がんばる うたうたいぴよさん(=∀=)