夏のイベントでお世話になっているお寺で、仲間たちと除夜の鐘ついてきました。
恒例行事~。
め~~~~~~っちゃめちゃ寒かったけど(>_<)

ということで。


あけましておめでとうございます
ことしもよろしくおねがいします



元旦、何する?
ブログネタ:元旦、何する? 参加中

大晦日は紅白見て、鐘突いて、ジャニーズカウントダウン見て、と毎年一緒ですが(笑)
たぶん昼くらいまでゴロゴロして、旦那実家におせちをたかりにいくでしょう。
我が実家は、母が正月から仕事だったので(料亭とかの仲居さんなの)、お重に入ったものではなく、私の好きな数の子や黒豆を置いてってくれてました。
だなー実家はデパートのおせちなので、いろんなん入ったんがまだ珍しいの(だなーは飽きてるらしいですが)

あ、お雑煮は自分で作ります。

なぜなら餡餅雑煮(味噌+餡餅)だから。

だなーんちでも食べますが、おすまし+白餅なので。
やはり昔から食べてる味噌仕立ての餡餅を食べないとね~。
だなーは餡子嫌いだから論外ですが(苦笑)
美味しいのになぁ。

てことで、きっとのんびりダラダラな元旦でしょう。うん。