明日は、イベントで踊ってきますぴよです蠐
一応コーラス隊なんですけど踊りが主だったりする(笑)


♪私の私の彼は~

と、まあ楽しい練習もしてきましたが、悩みの種が一つ。


目 です 目。


今日は念のため眼底検査をしてきました。
お写真もとられました。


「これが普通の人ね~」
白いボール(目)に赤い線(血管)がところどころ走ってます。


「で、これがぴよちゃんね~」


白いていうか黄色いていうか毛細血管全部丸見えですがなんだこれ(●д●)


最強度近視のため膜が薄いのね~歖
現に黒目横の部分はかなり薄くなっていて。
これ、下手すると


網 膜 剥 離


なるよね?


「ね」


エーン(ノ△T)


目を使いすぎない。
紫外線に気をつける。
目や頭に衝撃を与えない。
(ボクサーとかがよくなるけど、薄い人はちょとの衝撃でも穴があくそうな)


眼圧が高かった小学生の頃、ゲームはしたいのに、あんまりできん…と悩ましかった私。
今は、携帯が…いやゲームも…て増えとるやないかい!


とりあえず気をつけます……。


てか衝撃てことは、ライブではねるんもヤバイ?(●д●)
それは嫌あぁぁぁ(ノ△T)