今日は小学校の家庭訪問最終日。

家に長女の担任の先生が来る日でした。

今年の担任の先生は、長女にとってちょっと苦手な感じということで、昨年までは先生が来てくれると顔を出すのですが、今日は顔を出す事もなく、静かにしていました。

先生に授業中の様子を聞き、やはりちょっと行動に移るのが遅いと指摘されました。
これは以前から気になっていたことですが、仕方ないのかなと思う反面、少しずつでもいいので意識を変えていければ改善できるのではないかという話をしました。

後は、体調面、喘息の治療中ということも話し、来月ある野外学習の時に持たせる事も話しました。


ちゃんと話したのは初めてでしたが、しっかりした先生で、高学年からの勉強の進め方なども熟知されているようだったので、長女は苦手と言っていましたが、私は頼もしそうな先生なので、安心して任せられるような気がしています。