今日は、長男の入園式。


昨年は土曜日だったのですが、今年は火曜日。

もちろん旦那さんは仕事を休めず、長女も長男の入園式を見たかったようですが、平日なので学校へ。



長男は新しいスモック、そして今日は幼稚園が休みの次女は、私服で参加しました。



到着すると、結構両親と一緒に来ている子どもたちが多かったです。


担任の先生は、ベテランの先生と、子どもたちに人気のある先生の2人。

年少組は先生2人で見てくれます。


園長先生のお話を聞いたり、先生達と一緒に歌をうたったりして、あっという間に入園式は終了。

外で記念写真を撮って、バスに乗って帰ってきました。



明日からは、次女と長男が揃って登園。


私は10年ぶりに昼間家で1人になります・・・・・

ちょっと寂しい。