子供達が揃っての春休み初日、前から計画していた日帰り旅行に行きました。


行き先は伊勢神宮。


平日で車を使うことが出来なかったので、事前に特急券を予約しておきました。


帰りの時間を考えて、朝早かったのですが、子供達は頑張って起きて出掛けました。



名古屋までは通勤ラッシュの快速列車に乗り、名古屋からは近鉄線の特急を使いました。



せっかくの電車旅行なので、実母も誘い、四日市駅から合流。
小1のいとこも一緒に行きました。



時間が無かったので、内宮だけ参拝し、赤福を食べて、バスで二見シーパラダイスへ。

子供達はやっぱりこっちの方が嬉しそうでした。


鳥羽水族館に比べれば小さいですが、イルカやトドなどを間近に見ることが出来て、楽しかったです。


帰りの特急は、二階建の一階、大きめのテーブルを囲むような座席を予約したので、おやつなどを買って乗りました。



ちょっと時間に追われる感じでしたが、みんな笑顔で帰って来る事が出来て良かったです。


旦那さんへ赤福をお土産に買って帰ったら、一箱ペロリと食べてしまいました。


長男が3歳になり、色々分かるようになってきたので、これからいろいろ連れて行ってあげられたら良いなと思っています。