お正月休みその後。


私は手のあかぎれがひどかったので、ハンドクリームを塗り休ませてもらいました。



長女は小6の従姉、次女は小1の従兄とそれぞれ遊んでいました。

長男は自分の遊びたいおもちゃを出して、マイペースで遊んでいました。



姉達も来ていたので、私も久しぶりに色々話せました。



でも、旦那さんの初仕事が5日から。

4日までには岐阜に戻り、買い物などを済ませておかないといけなかったので、3日の夜に旦那さんが迎えにきてくれました。



でも、長女だけあと二泊させてもらい、5日に姉が木曽川のイオンまで買い物ついでに送ってきてくれるということになり、次女と長男だけ連れて帰りました。



毎年睡眠不足になりがちな帰省時には、気管支がヒューヒュー言って微熱も出てしまっていた長女が、今年は全然症状が出ていなかったので、強くなってきたんだと安心し、姉と母にお願いしてきました。



次女と長男はちょっと寂しそうでした。