みなさん、こんばんは
ブログを読んでいただきありがとうございます♡
 
作らない私で愛される
365日愛され妻のゆきりんです♪
image
 
作らない私で愛される秘訣を
公式LINEで配信しているよ
友達になってね♪
 

\  クリック  /

 

 

 

 

今日はせーちゃんと

ピクニックデートしてきたよ♪

 

 

 

 

 

2人で一緒にお弁当を作ったの!

ゆきりん夫婦の最高傑作弁当🍱

 

 

唐揚げとポテサラは

せーちゃんが作ったよ🤤

 

 

ゆきりんは料理苦手だけど

頑張ったー😂

 

 

 

 

 

さてさて、婚活してて男性に

「料理苦手」と伝えるの怖いよね。

 

 

「男性にも作ってほしい」

これも伝えたいけど

嫌われそうで怖いよね🥺

 

 

だって料理って女性がするものだし

男性って料理が得意な女性が好きって

イメージあるからね。

 

 

ゆきりんは料理苦手だし

ほとんど作ってないんだけど

せーちゃんから愛されてるの☺️

 

 

どうしてこれを受け入れられてるのか?

婚活中にどうやって伝えたのか?

 

 

今日はお話していくね♪

 

 

 

 

 

 

まず、せーちゃんと出会ったときに

料理苦手とかそのような話はしなかった。

 

 

付き合ってから

「料理苦手」と伝えたんだけど

それには全然抵抗がなかったの🤣

 

 

なぜなら……

 

 

料理苦手と言っておいて

本当は作れるんだぞー!

すごいだろー!

 

 

と、びっくりさせたかったから🤣

 

 

料理苦手というか

嫌いなだけで一応作れるの🙈

上手ではないけど!笑

 

 

だから先にできないと言っておいて

本当はすごいって思われたかったから

 

 

抵抗なく

「料理が苦手」と伝えることができた。

 

 

まぁ、そのお陰で

料理しなくて済んでる🤭

 

 

 

 

 

このように伝えるのも大事だけど

1番は彼に「料理したい」と

思ってもらうことなんだよ💕

 

 

これ大事だから

詳しく伝えるね!

 

 

「料理苦手です」って伝えて

では誰が作るの?じゃん。

 

 

毎日外食やウーバー。

外注して作ってもらうなら

それでいいんだけど

 

 

それが難しいなら

どっちかが作るってこと。

 

 

で、彼に作ってもらいたいなら

毎回作って作ってってお願いして

イヤイヤ作ってもらうより

 

 

彼が自主的に私のために

作ってくれる方がいいよね?

 

 

ここで大事になってくるのが

あなたの言葉なの💕

 

 

<ポイント1>

何が食べたいかきちんと伝える

 

 

ゆきりんはせーちゃんにお願いするとき

 

 

「せーちゃんの作る

世界一美味しい唐揚げが食べたい」

 

 

「せーちゃんの作るグラタンが食べたい

ゆきちゃんあれ大好きなんだよねー」

 

 

このように

ただ作ってではなく

何を作ってほしいか伝えてるよ☺️

 

 

そうすると張り切って作ってくれる♡

 

 

そしたら

「今日の唐揚げ楽しみだなー♡」と

わくわくしてたらOK

 

 

<ポイント2>

褒める、とにかく褒める

 

 

男性に褒めるの大事って言うけど

本当に大事!笑

 

 

心からの感謝を伝えてね

=褒める

 

 

ゆきりんはせーちゃんの

作ったご飯を食べたら

 

 

「えっ?おいしい」

「せーちゃんって本当プロ並み」

「お店出せるよ」

「世界一美味しいじゃん」

 

 

感想を伝えてるよ☺️

 

 

そうするとせーちゃんは

「だろ」

「将来お店出すから」

「やっぱ俺が作るご飯って1番うまいよな」

 

 

良い意味調子こいてくれるのよ😆

でも本当にプロ並に美味しいの!!

 

 

笑顔で褒めて

気持ちよくさせるの大事✨️

 

 

 

 

 

ってことで今回言いたかったことは

「料理苦手」と伝えるのも大事だけど

 

 

それよりも「彼が料理したい」と

思ってもらう方が大事だよ❣️

 

 

そのためには

伝えたポイント2つを活かしてね😆

 

 

あなたの苦手を伝えることで

彼の意外な才能が開花しちゃうかも!!♡

 

 

しかもプロ並みに伸びちゃうかも🤭💕

 

 

お願いが苦手な方いるかな?

当てはまる方は下に

おすすめのブログ貼ったので見てね☺️

 

 

そして男性のタイプにもよるので

詳しいことは無料のZOOM講座や

セッションで伝えています♪

 

 

そろそろ企画しようと思っているので

気になる人はLINEの友達になって待っててね❤️

 

 

image

 

 

 

 

お願いが苦手な方は、

この記事も併せて読んでみて↓

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

婚活がうまくいかないあなたへ

作らない私で愛される秘訣を

公式LINEで配信しているよ♪

 

 

下の画像をクリックして友達になってね♡

 

 

 

 

 

 

 
 
下矢印私の過去の恋愛について
下の画像をクリック下矢印

 

 
 
 
 
インスタグラムのフォロー
よろしくお願いします♪
 
フォローは下の画像から下矢印
 
image