みなさん、こんばんは
ブログを読んでいただきありがとうございます♡
 
作らない私で愛される
365日愛され妻のゆきりんです♪
image
 
作らない私で愛される秘訣を
公式LINEで配信しているよ
友達になってね♪
 

\  クリック  /

 

 

 

突然だけどあなたは、

「話し合い」って得意かな?

 

 

ゆきりんは過去、

話し合いが苦手だったり

感情的になり一方的にキレて

うまくいかないな……って

経験もあったりします😱

 

 

でも、夫婦でもパートナーでも

話し合いって避けられないよね。

 

 

今日は気まずくなっちゃう話し合いじゃなくて

むしろ話し合うことで仲良くなれるポイントを

お伝えしていくね💕

 

 

先日、せーちゃん(夫)と

夫婦の今後について

真剣に話し合いました☺️

 

 

お互い納得のいく

話し合いになり

 

 

最後、せーちゃんから

「ゆきちゃん話を

聞いてくれてありがとう」

ハグされました♡

 

 

すごく愛されてるなと感じたし

何よりこの人と結婚できて

本当にしあわせだなと改めて思ったよ☺️

 

 

ゆきりんはしあわせ者でーす💕

 

 

 

 

割と話し合いができない

カップルや夫婦は多いと聞きます😱

 

 

お互い意見のぶつかり合いになったり

意見を言わず黙る人もいる。

 

 

うまく進まず

関係性がくずれることもあるよね🥺

 

 

喧嘩したいわけじゃないのに

そうなるとお互いにツラいよね

 

 

なぜ、ゆきりんは

話し合いをスムーズにできるのか?

 

 

「一生ラブラブでいられる話し合い方」

私なりに考えて

3つのポイントにまとめてみたよ☺️

 

 

パートナーがいる方も

パートナーがいなくて

婚活してる人も必見❣️

 

 

お付き合い前から

話し合いをする場面ってあるから

今後の関係性の構築のためにも

話し合いの仕方を覚えておくと

一生ラブラブでいれるよ😆

 



 

 

一生ラブラブでいられる

話し合いのポイント3つ!

 

 

①話し合いの日時を決める

 

 

モヤモヤやイライラに勝てず

相手の機嫌など見ず

一方的に話してないかな?

 

 

ゆきりんも前までモヤモヤして

すぐに意見を聞きたいと思って

 

 

仕事から帰宅したばかりの

せーちゃんに色々聞いて

 

 

せーちゃんの態度が

適当だったりして

それに反発してたよ😂

 

 

そうすると…

お互いイライラして

口が悪くなる!笑

 

 

これって無駄な時間とエネルギー。笑

むしろ関係性が悪くなるだけ🫣

 

 

仕事帰りや疲れてるときに

話し合いはしない!

 

 

今回は日にちと時間を決めて

話し合いをしたから

穏やかに今後について決めることができた☺️

 

 

②話し合い=聞き合い

 

 

これめちゃくちゃ大事❣️

 

 

話し合いって

お互いの意見を言い合うイメージが

あると思うけど

 

 

それは違うよ🙅‍♀️

お互いの意見を

聞き合うことが大事!

 

 

よく、彼が意見を言ってくれませんって

相談を受けるけど

 

 

「彼の話を聞いてる?」と確認すると

〝私の意見だけ言って聞いてませんでした〝

って人が多い!

 

 

一方的に自分の意見ばかり

伝えてないかな?

 

 

彼の意見を聞いてるかな?

 

 

ゆきりん夫婦は

お互いの意見を聞きあって

お互い納得のいく結果になったよ☺️

 

 

ちなみに相手の意見を

聞きたくないってときは

話し合いはしないほうがいいよ❣️

聞きたくない時は、自分を整える方が先♪

 

 

③相手の意見を受け止める(尊重する)

 

 

相手の意見を受け止めれるかな?

これも大事だよ☺️

 

 

やっぱりお互い人間だから

合わないときもある。

 

 

受け止めれない😭って人は

もしかすると相手のことを

下に見てたり敵視しているかも🫣

 

 

そこは掘り下げてみてね♪

 

 

ゆきりんは自分の意見も大事だけど

せーちゃんの意見も大事にしている。

 

 

相手に合わせて妥協するのではなく

お互い納得するまで聞き合いをする!

 

 

こちらを大切にしてる❣️

 

 

image

 

 

一生ラブラブでいられる話し合いの

ポイント3つは

 

 

①話し合いの日時を決める

②話し合い=聞き合い

③相手の意見を受け止める(尊重する)

 

 

ぜひ、こちらを意識してみてね💕

 

 

お互い余裕がないときや

聞き合えないときは

話し合いはしないほうがいい☺️

 

 

気持ちよく納得いくためには

3つのポイントを抑えてみて!

 

 

愛され度が増すからね💕

 

 

 

 

image

 

 

婚活がうまくいかないあなたへ

作らない私で愛される秘訣を

公式LINEで配信しているよ♪

 

 

下の画像をクリックして友達になってね♡

 

 

 

 

 

 

 
 
下矢印私の過去の恋愛について
下の画像をクリック下矢印

 

 
 
 
 
インスタグラムのフォロー
よろしくお願いします♪
 
フォローは下の画像から下矢印
 
image